2013/08/20, web

作業用BGMにぴったりなWebサービス!『Musictonic』

作業用BGM

どうも、仕事中は音楽聞きっぱなし。みやです。
 
みなさん、仕事や作業するときに、
何を使って音楽を聞いてますか?
 
僕は、ずっとiTunesか、LIVE DVDを流してました。
でも、そうすると、持っていない曲は聞けません。
 
夏場(もう終わりが近いですが)は、音楽系のフェスも多いですし、
出演アーティストの予習もしたいものです。
 
そんなことを悩んでいたら、超イケてるサービスを教えてもらいました!
それが、こちら!
 
Musictonic

Musictonic

『Musictonic』使い方は超簡単。
 
トップ画面へアクセスして、
聞きたいアーティストの名前を打ち込むだけ!!
 
それだけで、Youtubeから動画をリストアップして、自動で上から再生してくれます。
これで、「1個再生終わったら次の再生させて〜」という面倒な作業が発生しません!
しかも、気になるアーティスト、予習したいアーティストを打ち込むだけで、
だだだーーーっとリストアップされて、聞けちゃう!最高!
 
もちろん、日本語で検索してもしっかり出ます!
件数が少し少ないような気がしますが、おそらく独自のロジックで、
フィルタリングしてるのかと思います。
 
さらに、それだけじゃないんです。
例えば、『でんぱ組.inc』で検索したとします。
画面の右側見てください!
 

 
なんと、『でんぱ組.inc』と関連性のあるアーティストがレコメンドされます!
このアーティスト好きだけど、他にも似たようなアーティストいないかなーという際など、
かなり、便利な機能です。
 
しかも、名前は何となく聞いた事あるけど、曲聞いた事ないなーというアーティストが出たりするので、
音楽ライフが捗ります。
 
以上、フェスやライブの予習にも、作業用BGMにも使える便利サービスの紹介でしたー!

その他の便利Webサービスはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加