2013/08/05, story

人生が入れ替わってしまった二人の男の喜劇!『鍵泥棒のメソッド』

ハラハラ、ドキドキ、ほっこり、キュンキュン

どうも!
DVD強化月間(邦画のみ)、みやです。
 
気になってたけど、映画館で観れていなかった作品を
観てますが、どれも本当に面白いし、素晴らしい。
 
そこで、今回は、こちらを紹介!
鍵泥棒のメソッド』!!
 

鍵泥棒のメソッド [DVD]
メディアファクトリー (2013-05-10)

 
本作は、「第36回日本アカデミー賞 最優秀脚本賞」
「第55回ブルーリボン賞 監督賞・助演女優賞」ほか、数々の賞を受賞した、
観客動員数62万人突破の大ヒットを記録した2012年公開の作品です。
 
まずは、あらすじをチェック!

あらすじ

銭湯で転倒し、頭を強打。
記憶を失った羽振りのいい男。
 
居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、
出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。
 
が、その男はなんと、誰も顔を見たことのない伝説の殺し屋だった!
桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい大ピンチに。
 
一方、記憶を失い自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、
真面目に努力して、役者として成功することを目指し始めてしまう…。

観終わって

あらすじを読んだだけでワクワクしてしまうような設定ですよね?!
 
しかも、役者が素晴らしい。
貧乏役者桜井役を「堺 雅人」、
気を区を失った伝説の殺し屋を「香川 照之」!
 
この2人の演技にしびれます。
本当に、表情がうますぎて、
堺雅人は本当にダメ男、香川照之は本当にイケメンに
見えて仕方が無い。
 
さらに、ヒロイン?役として、
一癖も二癖もある変人キャラを演じている、
「広末 涼子」が可愛すぎてキュンキュンします。
 
広末ファンも、香川ファンも満足しちゃうステキ作品。
 ※堺ファンはちょっと切なくなるかも・・・?
 
日本アカデミー賞で、最優秀脚本賞を受賞していることからも分かる通り、
交錯する二人の人生と、甘い恋の行方が、
ラストに向けて、急スピードで盛り上げって行きます。
 
最後は、しっかり、「ほっと」させてくれる作品なので、
コメディ好きも、恋愛もの好きも、サスペンス好きも、推理もの好きも、
みなさん是非観てみてください!!

キャッチコピー

最後に、本作のキャッチコピーを。
これも、横道世之介のキャッチコピーと同様、
本作をとらえたすばらしいコピーです。
 
入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚——
その先にはなんと、史上最高に壮快でトキメくラストが待っている!?

その他のオススメ本・映画はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加