2013/06/28, web

手軽にあなただけのロードムービーを残そう/RoadMovies

楽しい時間を切り取る

どうも!
写真は、Instagramで撮る派、みやです。
 
やっぱり、Instagramは、写真撮って、フィルターかけて、
ワンタッチでシェア出来るところが最高ですね!
フィルターかけるだけで、一気に写真がオシャレになってステキです。
 
先日のアップデートで動画も撮れるようになりましたが、
そんなステキなInstagramよりも、さらに、ステキに、
動画として日常を切り取れるアプリがあるので、紹介します!
 
それが、こちら!
『RoadMovies』!!
 

RoadMoviesって?

アプリ紹介文がとってもすてきなこのアプリ。
ステキすぎるので、見てみましょう!
 
——————————————
あなたの日々の足跡を、さりげなく、豊かにのこそう。
 
通った道、行った場所、見つけたもの、出会った人々。
そのすべてが、あなただけのロードムービーになる。
 
Road Moviesは、Hondaのインターナビが提供する
お出かけや旅を楽しくするためのカメラアプリです。
——————————————
 
「あなただけのロードムービー」という響き、ステキです。
 
このアプリは、車メーカーでおなじみの、HONDAさんが出しているのですが、
「車」と直接は結びつかない動画撮影アプリを作りつつ、
「ロードムービー」として、車や旅行という切り口から
訴求しているところ、凄くいいです。
 
露骨な感じじゃなく、
一歩引いた視点から、ユーザーを考えて提供している感じが
じんと来ますね。
 
さて、長々と書いちゃいましたが、
このアプリを使うことで、どんな動画が撮れるのか見てみましょう!
 

 

こんなステキなムービーが超簡単に出来ちゃいます!
 ※「はぐくむコンテンツの制作日記」さんの公開している動画をお借りしています。
  ありがとうございます!

動画の撮り方

こんなステキムービーですが、
撮り方は超簡単!
 
①動画のモードを決める(1秒×24コマ、2秒×12コマ、3秒×8コマ)
 
②実際に撮る
 
③フィルターかける
 
④音楽決める
 
出来る!!!!!
 
たった、これだけ!
これだけで、オシャレな音楽とフィルターがついた、
24秒のロードムービーが出来ます!
 
動画完成後、ワンタッチで、YouTubeとFacebookへのアップロードも可能!
3G回線だと、結構時間がかかるので、
電池にはご注意下さい!
 
LTE、Wi-Fiだとあまりかからないと思います。
後でもアップロード出来るので、
野外では撮るだけで、お家に帰ってからアップロードがいいかもしれません。
 
みなさんも、このアプリで、
ステキな日常を切り取ってみてくださいねーーーー!
 

その他のオススメアプリ・サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加