2013/06/15, story

裁断無しで高速スキャン!「ScanSnap SV600」

最新ガジェット!

どえらい商品が出てきた!
 
Yahooのトップニュースにもなっていたので、
既にご存知の方も多いと思いますが、あまりの便利さに感動したので紹介します。
 
その記事はこちら↓
ScanSnapにスタンドタイプ型「SV600」、
非接触方式で本を切らずスキャン(誠 Biz.ID) – Y!ニュース

 

裁断いらず=素晴らしい

ScanSnapは、手元の書類を高速スキャンして
タブレットやパソコンに電子化して送ってくれます。
 
名刺から書類までなんでも電子化して、保存できてしまう、
使い道がとても多い超便利な奴でした。
 
しかし、、、
 
大きさも手頃で、自室でも手軽に使えそうなのもあって、
前から気になっていたものの、
本を電子化する時には自分で裁断しなければならず、
私はそこに抵抗がありました。
 
だって、自分で買った本を自分で裂いていくのって、
結構むなしい気持ちになるから・・・。
 

 
でもこれなら裁断の必要がいりませんからね!
革命的!
 
購入した本もスキャンした後、ちゃんと手元に残ります。
 
うーん、既に自炊派の人も、
これから自炊したい人もみんな買いたい商品なのでは。
 
本のページが機械に接触しないので、
クレヨンや絵の具で書いた紙でもいけるのも画期的ですよね。
 
ちなみにサイズは最大A3サイズまで対応とのこと。
 
発売は7月。Macの対応は秋頃予定とのこと。
 
もうAmazonでも予約できるみたいなので、
気になる方は要チェック!
 

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600
富士通 (2013-07-12)
売り上げランキング: 171

 
将来はこんな形で3Dスキャンなんかも期待しているaoでした!

高速スキャンしたいステキな書籍はこちら。

このエントリーをはてなブックマークに追加