2013/02/21, web

さあ、ブラウザから世界へ旅立とう!リアル?どこでもドア「The Secret Door」

インドア派も、世界へ旅立てる!

どうも!
土日はもっぱら室内でPCいじってます、
インドア派みやです。
 
ヨーロッパの街並みや、
雄大な自然、
キレイな海底等々、
世界にはさまざまな ステキな景色 があります。
 
でも、行くのには遠いしなー、
お金ないしなーという方!
 
なんと、家に居ながら
世界旅行にいけちゃうWebサービスがありました!
 

リアル?どこでもドア

そのサービスがこちら、
The Secret Door !!
 
日本人なら誰もが知っている、
ドラえもんの、「どこでもドア」や、
ハウルの動く城の「いろんなところへ行けるドア」を
再現したようなサービスです。
 

旅に出よう!

ライオンのドアを開けると・・・。

 

海!
 
2回目以降は、左上にある
ライオンを押せばドアが開きます。


 

Google社内!

 

雪!

 

ん・・?

 

えっ・・・?

 

どうやって出来てる?

本サービスは、Google社が提供しているAPIを使用し、
ストリートビュー の画像を
読み込んできているようです。
 
ストリートビューをあまり活用したことなかったのですが、
結構室内もあるんですね。
 
ずっとドア開け続けていると、
お風呂の中やお店の中、
クラブの中など、色々なところが表示されます。
 
さすが、Google先生 ですね。
 
また、ドアを開けるアニメーションや、
画像の切り替えアニメーション、
BGM、SEにもこだわって作られていますね。
 
アイディア次第でストリートビューが、
どこでもドアに早変わり。
 
ワンアイディアで世界が変わる。
Webサービスって面白いですね。
 
週末はThe Secret Door で、
世界旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

その他、オススメのWebサービスの紹介はこちら!

このエントリーをはてなブックマークに追加